55才で FIRE 目指す元 SE の投資記録

ストレスフリーな生活を送りたい

eMAXIS Slim シリーズ 毎日積み立て

SMBC 日興証券の口座は、IPO 目的で保有しています。日興コーディアル証券時代から。
IPO 当選履歴は、マイクロ波化学<9227>, サスメド<4263>, シンプレクスHD<4373> などなど。これまでで一番初値が上がったのは 2013年 オークファン<3674> です。結構定期的に配分があります。

以前は、店舗での取り引きだったのですが、よくよくダイレクトコースへの変更のお勧めの電話があり、メリット無いけどなー、と思いつつ、何度も連絡があるのでダイレクトコースに昨年変更しました。

ダイレクトコースには、ステージ優遇があるのを知り、

慌てて残高を増やしている最中です。もともと口座温存のためだけだったので多くの銘柄は保有していませんでしたが、少しずつ買い増ししています。年内にシルバーステージ!が目標です。

SMBC 日興証券保有残高 (2023.07.03)

個別の銘柄については、またいずれ。
eMAXIS Slim S&P500 とオルカンは、5月くらいから買い始め、毎日 1万円ずつ積み立てしています。

eMAXIS Slim 米国株式 (S&P500) +9.76%
eMAXIS Slim 全世界株式 (オールカントリー) +8.10%