55才で FIRE 目指す元 SE の投資記録

ストレスフリーな生活を送りたい

ひふみ投信 毎日積み立て

来年の新 NISA を控え、ポートフォリオを見直すなかで、アクティブファンドを増やしたく、5月から、ひふみ投信はじめました。

口座開設をし、初めは「ひふみ投信」だけを毎日積立していたのですが、運用報告会 (ひふみアカデミー) を拝見しているうちに藤野さんのファンになってしまいました。

また、ひふみワールド・ファンドマネージャーの湯浅さんの人柄や、上場したことによる今後の海外展開など、とてもワクワクして、ワールドも新規積み立てすることに。ならばいっそ、ひふみらいと (債券ファンド) もついでに、みたいな。

 

ひふみ投信残高 (2023.07.09)

 

ひふみ投信の基準価格推移表


今後は「ひふみ投信」を毎日、「ワールド」「らいと」は上下があった時にたまに買い増ししようと思っています。

ひふみ投信 (2023.07.09)
98,209口 評価額 ¥608,798 損益 ¥13,789 (+2.32%)

ひふみワールド (2023.07.09)
129,978口 評価額 ¥236,053 損益 ¥1,053 (+0.45%)

ひふみらいと (2023.07.09)
161,790口 評価額 ¥148,394 損益 -¥1,618 (-1.08%)