55才で FIRE 目指す元 SE の投資記録

ストレスフリーな生活を送りたい

WealthNavi 運用報告 316日目

ウェルスナビ (WealthNavi) 運用報告です。11ヶ月目に入りました。

ウェルスナビの CM キャラクターが石原さとみさんに代わりましたね、ちょっと本気度を感じます。
三菱UFJ との資本提携を発表したり、楽天証券でも新サービスが始まったり、今後が楽しみです。

 

私の口座の資産推移はコチラです。


順調に右肩上がりですが、
・円安が続いていること
・株式市場が好調なこと
・定期的に積み立てを行っているて元本が増えたことで利益率も上がった?
そんな理由で上昇しているかと思います。

 

資産比率はコチラです。リスク設定は 5段階中の 5 (MAX) です。


全ての資産クラスでプラスになっているのは出来過ぎでしょうね。

気になる手数料の方はコチラです。


約 1年間、いくつかロボアドバイザーを試してきましたが、投信積み立てよりも ETF で構成されている ETF の方が、パフォーマンスが良いように感じています。
先を見越したリバランスやお手軽さから、ウェルスナビを老後資産の軸にしていこうと思っておりますので、今後も長期で継続いたします。

 

2024.06.10 (316日目)
ウェルスナビ (WealthNavi) 
購入額:¥4,400,000
評価額:¥5,025,341
損益(%):+¥625,341 (+14.21%)

 

ロボアド・ラップ成績順 (2024.06.10)
+18.49% ON COMPASS (Monex)
+16.41% 投信工房 (松井)
+14.56% THEO+ docomo
+14.21% WealthNavi
+13.96% ROBOPRO (FOLIO)
 +9.94% 匠の運用 (SBI)
 +9.87% 楽ラップ (楽天)
解約  AI 運用 (SBI)
解約
  楽ラップ・DRC (楽天)
解約  ダイワファンドラップオンライン
※運用期間異なります、参考値