55才で FIRE 目指す元 SE の投資記録

ストレスフリーな生活を送りたい

匠の運用 (SBI) 最終報告 396日目

SBI 証券の「SBIラップ 匠の運用コース」396日目の運用報告です。
今回が最終報告となります。つまり全売却いたします。

 

サービス申し込み開始時の昨年 7月より運用を続けて参りました。
始めはさほどパフォーマンス上がらず、年末に一度、細かく売却して、もうやめようと思ったところを踏みとどまり、今回の暴落も乗り越えましたが、他との差別化というかコレでなくちゃならない、な理由がなく、今回全売却することに致しました。

 

全売却を見越して、少しずつ売却していたのですが、なにせ現金化までに時間がかかる(6-7営業日くらい??)ため、今後の色んな場面に対応するため、やはり ETF 投資のロボアドを中心にすることに致します。

 

全期間の資産推移はコチラです


手数料はこんな感じです


今まで大変お世話になりました。
来年の引退時に、次は退職金の運用先の一つとしてまた検討する予定です。

 

2024.08.19 (396日目)
SBIラップ 匠の運用コース
購入額:¥1,470,805
評価額:¥1,596,270
損益(%):+¥125,465 (+8.53%)

 

ON COMPASS 首位に返り咲き

ロボアド・ラップ成績順 (2024.08.19)
+13.60% ON COMPASS (Monex)
+13.17% ROBOPRO (FOLIO)
+11.23% 投信工房 (松井)
 +9.75% WealthNavi
 +9.51% THEO+ docomo
 +8.53% 匠の運用 (SBI)
解約  楽ラップ (楽天)
解約  AI 運用 (SBI)
解約
  楽ラップ・DRC (楽天)
解約  ダイワファンドラップオンライン
※運用期間異なります、参考値