55才で FIRE 目指す元 SE の投資記録

ストレスフリーな生活を送りたい

THEO 始めました

日興証券で THEO 始めました。

ダイレクトコースのステージ優遇、シルバーステージ (残高 1,000万以上) を目指していたので、現ナマで埋めようと思っていたのですが、現金そのまま置いておいてもつまらないので、なんか買おうかな、と。
投信の一括購入が怖かったという理由もありますし、何か楽しそうだなと思い、THEO ってみました。
ちなみに、ステージ判定には THEO 残高も含まれるとの事。

THEO は、年齢、就業状況、金融資産額を登録すると自動で運用プランが設定され、まだあまり触っていないのですが、おまかせ運用にするとあまり細かなカスタマイズが出来ないのですね。追々と慣れていきます。