55才で FIRE 目指す元 SE の投資記録

ストレスフリーな生活を送りたい

在庫のたな卸し ほぼ終わり

毎日積み立ての記録のため、いまある在庫のたな卸しをしています。もうほぼ終わり。
岡三証券IPO 目的で口座を持っています。

岡三オンライン証券と合併して特定口座はどちらか一つ選べ、でしたので岡三証券を残しました。

岡三オンライン証券は丸三トレードの事業譲渡があって、そして口座の名寄せが出来ないので 2口座あったりグッチャグチャで嫌です。


IPO 当選実績はMマート<4380>, タマホーム<1419>, 鴻池運輸<9025> です。

まぁそんな口座ですので、何らかの銘柄を。

Slim シリーズは取り扱いないし、インデックス投資は他でやってるし、と昨日投稿した東洋証券口座と同じ理由で、
eMAXIS バランス (8資産均等型) を。

IPO ログイン時に買い増ししています。

 

8資産均等型なので、

美しいですね・・・以前は自分でバランス取るために国内外債券ファンドを多く保有していましたが、結局バランスファンドに含まれているので今はせっせと処分している途中です。

債券だけファンドって退職金で買えばよくって、現役世代には不要かな、と最近思ったりします。増えねーし。

 

(2023.07.20)
eMAXIS バランス (8資産均等型)

183,193口 評価額 483,355円 損益 13,336円 (+2.84%)