55才で FIRE 目指す元 SE の投資記録

ストレスフリーな生活を送りたい

グロソブ 全売却

しばらく好調で、徐々に売却してたグロソブですが、全部売却する事に致しました。

 

もともと本ファンドを保有している安藤証券は、IPO 目的でしたので、何らか残高がないと、という訳で保有していたのですが、特定口座みなし廃止制度は平成 25年に廃止になったのですね。(以前、別の証券会社で一般口座に変更された経験があります)

 

それだけではなく、残高が多い方が当選しやすかろう、とも思いましたが、数十万、数百万程度の残高では、あってもなくても、でしょう。
実際に、一度も当選実績はありません。

 

何か残高を、と思っても投資信託の選択肢が少なく、ノーロードで購入できる銘柄は一握りですので、消去法で長い間グロソブを保有しておりましたが、新 NISA に集中するため売却します。

 

世はオルカンオルカンと騒いでおりまして、いまどきグロソブ持っている方も少なかろうとは思いますが、私もサヨナラすることに致します。

 

リタイアに向けて証券口座も整理していかないと。