55才で FIRE 目指す元 SE の投資記録

ストレスフリーな生活を送りたい

ブロンコビリー、銀だこ、すかいらーく 株主優待 13,500円分

今週届いた株主優待です。

ブロンコビリー<3091> 200株保有で 4,000円分の優待券です。

夫婦二人世帯ですので、食事 2回分でしょうか。
半年に 2回、無料で行けますので、そのくらいのペースが無理ないです。
頑張って 500株 (優待券 6,000円分) までいくと、ちょっと余らしちゃうかも。

 

ホットランド <3196> からは優待券 1,500円分。100株保有です。

こちらも私が住んでいる地域では、銀だこしか思いつかないため、次のステージ 500株保有 (優待券 7,500円分) は多すぎる訳で。
近くのショッピングモールのフードコートでたまに食べるくらいが丁度おいしく頂けます。

 

最後は、すかいらーくホールディングス <3197> から 8,000円分の優待券です。

これはマジ助かります。我が家ではバーミヤンで使う事が多いかな。
自宅近くにガスト、しゃぶ葉もありますので、使い道に困ることはありません。

 

今週は合計で 13,500円分のお食事券が届きました。