55才で FIRE 目指す元 SE の投資記録

ストレスフリーな生活を送りたい

町田商店、ケア21 株主優待

今週届いた優待券です。
まずはケア21<2373>、100株保有(約 6万円)で QUOカード 1,000円分です。

配当金と合わせて年利 4.25% です。
現在、含み損状態ですが、このまま放置する予定です。

ギフトホールディングス<9279> の株主優待はお食事券です。


早速、今夜、町田商店にて利用してきました!!


初挑戦だったので、おすすめの MAX ラーメン(1,050円)を。
何とチャーハンセットなど、セットメニューも無料だったとのこと、でも飲んだ後の〆ラーメンでしたので、今日はラーメンのみ。

 

スープまで完食するとスタンプもらえるそうで、んー、優待券でしか多分いきませんが、気長に貯めようと思います。

 

応援している飲食店があり、株式を購入→優待券消費、が普通の流れかと思いますが、私の場合は、ほとんどが、優待券目的で株式購入→試食、というパターンがほとんどです。

 

肌に合えば継続保留、問題ありなら売却、となります。
実際、年末に行った飲食店で店員さんの態度が??(多忙な時間帯だったので仕方ないですが)だったことで、全株式売却した、という事もあります。

 

今後も桐谷さん生活目指して、優待取得、頑張ります!!