55才で FIRE 目指す元 SE の投資記録

ストレスフリーな生活を送りたい

株主優待 イオン、あみやき亭、丸亀製麵 他 17,000円分

今週届いた株主優待です。

 

イオンモール <8905> 様より 3,000円分の優待券ですー。
自宅の目の前にイオンがありますので、とても助かります。

 

国保 <7146> 様より QUO カード 3,000円分いただきました。
丁寧に簡易書留だったのでワクワクしながら郵便局に受け取りに行きました。

 

あみやき亭 <2753> 様より優待券 4,000円分いただきました。
今回が初取得となります。正直に告白するとあみやき亭にはまだ行ったことないです。
大好きだから応援して株式を購入するのではなく、優待目当てで購入してそこからファンになったパターンの方が多いです。
特にあみやき亭は地元企業ですのでこれから長期で応援しようと思っています。
先日テレビ特集で見た「感動の肉と米」に行ってみようかなー

 

最後に、トリドールホールディングス <3397> 様よりお食事券です。今回から電子ポイントに変わり、10円単位で利用できるので便利になりそうです
長期保有分も含めて 7,000円分チャージされています。
もちろん、丸亀製麵で利用します。おもに釜揚げ半額デーで笑


以上です。お付き合いいただきありがとうございました。