55才で FIRE 目指す元 SE の投資記録

ストレスフリーな生活を送りたい

株主優待 ザめしや、かつや、ドトール他 23,200円分

先週届いた株主優待の報告です。

ライフフーズ <3065> 様よりお食事券、3,000円分です。

自宅近くのザめしや、街かど屋で利用可能です。
どちらも駐車場がありますので行きやすいです。
3,000円ですと、夫婦で 1.5回分ですね。

 

続いて、アークランズ <9842> 様より優待券 2,200円分です。


こちらは、かつやを運営するアークランドサービスが親会社に吸収されて上場廃止になり、親会社が勇退を優待を継続してくださっています。ありがたいです。
ホームセンターを運営する会社ですので、ドリルとかつ丼が描かれたシュールな優待券です。
我が家ではかつやでとんかつを頂きます。

 

続いてドトール・日レスホールディングス<3087> 様より、ドトールコーヒーで利用できる優待券 3,000円分です。

ドトールの優待券は助かりますね、ちょっとした待ち時間に最高です。

 

最後は、日本エコシステム <> 様より QUO カード 15,000円分です。
なんて太っ腹なんですか!!


現場からは以上です。