55才で FIRE 目指す元 SE の投資記録

ストレスフリーな生活を送りたい

NISA 運用報告 R6.08

新 NISA 運用報告です。

 

成長投資枠


 

つみたて投資枠

 

残り NISA 枠 (2024年)

 

前回報告時に投稿しましたが、つみたて投資枠は戦略を変更して「日経平均配当利回り株ファンド」を開始しました。
NISA 枠は配当金・分配金が目的ですので、FANG+ は枠が埋まる 5年後に売却したいと思います。

 

成長投資枠の ETF の方は、8月に配当金の支払いがありました。

 

今月、日本株は大きな試練を経験しましたが、本日時点で月初 (8/1) 水準までようやく戻りました。
「長期・積立・分散」が合言葉ですので、一喜一憂せずに続けて参ります。