55才で FIRE 目指す元 SE の投資記録

ストレスフリーな生活を送りたい

楽ラップ 運用報告 19日目

楽天証券のロボアド、楽ラップ、7/3 に始めて約 3週間の結果です。

もともと楽ラップをやってみようと思ったきっかけは、ロボアドが新 NISA の候補になりえるか?体で体験してみよう!というものです。

まだまだ短期間ですので成果は求めていませんが、年内続けてみて検討しようと思います。

現行 NISA が始まった当初から約 10年間、満額ブチ込んできました。大きな恩恵がありましたが、結局、出口戦略が見つけられず、今年の株高もあって全売却の途中です。

 

新 NISA では、売却による投資枠が復活するという変更点があります (翌年以降復活らしいですけど)

せっかくの無期限非課税ですので、本来の課税対象にならなきゃ (含み益)、そして売らなきゃもったいないと思っています。で、売り下手の私が考えたのがロボアド・・。

 

 

設定は、リスク MAX 運用にしました。NISA で保守的な銘柄買ってもしょうがなかんべ。

配分比率は株式多めとなっております。下がったらガンガン補填するので、しっかり上げよし!!

 

2023.07.03 → 2023.07.21

購入額:¥1,000,000

評価額:¥996,165

損益%:-¥3,835 (-0.38%)