55才で FIRE 目指す元 SE の投資記録

ストレスフリーな生活を送りたい

AI 運用 (SBI) 運用報告 130日目

SBI ラップ AI 運用コース 、130日目の運用結果です。

プラスですねー、良いですねー。AI の威力でしょうか。

いくつかのロボアド・ラップ口座を試運転しておりまして、これも新 NISA までの遊びの一つではあったのですが、来年以降、選択と集中をしていこうとおもっておりまして、後で触れますが、投信ロボアドは一部解約してしまいました。

これまで自身では投信を中心に資産形成してきましたので、ロボアド試してみたものの、投信ロボアドは無駄な気がしてきました。

自分では投資しづらい ETF 投資のロボアドと、あとは何らかポイント貯まるものだけ残していこうと考えております。

AI 運用コースの成績はコチラ

プラスで推移してはおりますが、インデックス投資には勝てないんですよね、悲しい。

やはり、アクティブファンドも AI もインデックスをアウトパフォームするのは容易ではないんですね。

さて、投信ロボアドを辞めていく方向で、両建てしている AI ラップ、匠ラップも AI 一本にしようと思っていたのですが、運用報告書などを見ているうちに、SBI AI 運用と FOLIO とが同じエンジンであることが判明(というか始めからちゃんと説明されていた気もする)したため、辞めるなら AI 投資の方やろ!な訳で FOLIO に集約しようと思います。

ホント不勉強で悲しくなりますが、体験しないと学ばない性格ゆえ。

そうか、だから新興国株式の比率が高かったのね、両方とも、みたいな。
プラス圏内のうちにズバッと判断します。

 

2023.11.27 (130日目 残高)
SBI ラップ AI 運用コース
購入額:¥1,290,000
評価額:¥1,363,536
損益(%):+¥73,536(+5.70%)

 

ロボアド・ラップ成績順 (2023.11.27)
+5.93% THEO+ docomo
+5.70% AI 運用 (SBI)
+4.98% 投信工房 (松井)
+4.63% ROBOPRO (FOLIO)
+3.18% ON COMPASS (Monex)
+2.68% WealthNavi
+2.22% 匠の運用 (SBI)
+1.71% 楽ラップ (楽天)
解約  楽ラップ・DRC (楽天)
解約  ダイワファンドラップオンライン
※運用期間異なります、参考値