55才で FIRE 目指す元 SE の投資記録

ストレスフリーな生活を送りたい

WealthNavi 始めました

ロボアドバイザーの大本命、ウェルスナビ (WealthNavi) 始めてみました。

始めた経緯ですが、

新 NISA どうするか?

恒久非課税口座であれば、上がらないと意味がない、売らないと意味がない(なのでロボアドのリスク許容度は MAX 設定とした)

インデックス積み立ては売却時期が難しい、そもそも売れない、ならば自動リバランス機能のあるロボアドか??

いち早く新 NISA 対応を推進しているウェルスナビ、ON COMPASS を本命に (私・家族口座)

じゃぁ、新 NISA 用にプールしている資金でロボアドバイザー体験してみよう!!

 

という訳で、ロボアドバイザー(ラップ口座含む) を 9口座(1,000万) 契約しました笑。
良い子はマネしないようにお願い致します。


年内は、全ての口座の運用状況を毎月報告していきます。
新 NISA の方針が決まり次第、取捨選択するかもしれません。

 

運用設定はリスク許容度 MAX (設定可のものは、設定不可のものはお任せ運用)、初期投資 100万円、毎月 10万円積み立て、をミニマムに設定しました。

 

WealthNavi の構成比率はこんな感じ

先週は国内外株式が軟調でしたゆえマイナススタートではありますが、じっくりと様子見していきたいと思います。