55才で FIRE 目指す元 SE の投資記録

ストレスフリーな生活を送りたい

配当管理アプリ入れてみました

配当管理アプリ入れてみました。
X (旧Twitter) で毎日流れてきているのを見ていたので自分でもやってみたくなりました。

 

高額配当投資をしている方々の投稿見るまで、配当金なんて気にしたこともなかったです。
インストールしてチマチマ登録してみた結果はコチラ。

年利 0.70%・・・低ぅっ、そりゃしょうがない、株主優待目的での保有のみなので、マジ意識してなかった・・・

銘柄ももちろん偏ってます、自宅付近で利用可能な優待券のみを目掛けていたので、ほぼ小売りセクター。そうなりますわな。

高配当株の個別投資はスキル的に難しいと感じているため、とりあえず高配当 ETF でも勉強のために購入してみようかと思います。
何才になっても勉強ですね。

米国 ETF は、税金面等でハードル高めなので NF日経高配当50 あたりから始めてみます。