55才で FIRE 目指す元 SE の投資記録

ストレスフリーな生活を送りたい

WealthNavi 運用報告 33日目

ウェルスナビ (WealthNavi) 運用報告です。2ヶ月目に入りました。

ようやく僅かにプラ転しました。
ドル建てでは依然 -2.39% のマイナスですので為替のお蔭ではあります。

新 NISA の選択肢の一つとして見守っていこうと思います。

ほったらかし管理が出来るのは楽ですね、私の場合、毎月積み立てではなくてもう少し細かく(ベストは毎日積み立て)設定したいので、ウェルスナビ は月 5回定額積み立て、というコースがあり、これはとても私の生活スタイルに合っていて気に入っています。

リスク許容度は MAX 設定です。防衛資産ではなく非課税口座目的ですので、↑ブレしない事には無意味だと思っています。
下ブレのリスクには積み立てで少しは緩和できるかと思います。

NISA は上限が決まってますのでね、費用計画は難しいですが、ウェルスナビでは非課税枠と課税枠を上手いことバランス取ってくれる「おまかせ NISA」コースがありますので、その詳細を見つつ、可能なら年初から上限 MAX でブチ込みます。

資産の配分はコチラです。

ロボアド・ラップ口座は 10口座契約中ですが、現在の成績順の運用状況はコチラです。開始時期がマチマチですので、単純比較はできませんが、そのウチならされてくると思います。
ご参考まで。

+3.37% THEO
+3.18% 投信工房 (松井)
+2.05% AI 運用 (SBI)
+2.05% ROBO PRO
+1.06% 匠の運用 (SBI)
+0.94% 楽ラップ (楽天)
+0.87% ON COMPASS (Monex)
+0.65% 楽ラップ・DRC付 (楽天)
+0.44% ダイワファンドラップオンライン
+0.14% WealthNavi

 

2023.09.01 (33日目)
ウェルスナビ (WealthNavi) 
購入額:¥1,160,000
評価額:¥1,161,673
損益(%):+¥1,673 (+0.14%)