55才で FIRE 目指す元 SE の投資記録

ストレスフリーな生活を送りたい

匠の運用 (SBI) 運用報告 246日目

SBI 証券の「SBIラップ 匠の運用コース」246日目の運用報告です。

 

+10% 強まで上がってきました。今の環境下でしたら、何に投資しても含み益が出ている状況かと思いますので不思議ではありませんが。

 

昨年末、一旦売却の方向で方針を決めましたが、一転、また少しずつ資金投入しています。この辺りのブレが勿体ないですね。


資産配分は
29.0% 外国国債アクティブ(為替ヘッジあり)
26.8% 世界株式アクティブ(グローバル・マルチテーマ)
9.5% 世界株式アクティブ(グローバル・バリュー)
が上位となっております。


この匠ラップは、リリースされた昨年 7月 19日から投資を始めました、チャレンジ精神で新しい物に乗っかったわけですが、途中落ち込むも最近はまぁまずまずの成果となっております。
リリース来のパフォーマンスは 8.85% との事です。
私の場合、10% ですから、入金タイミングがちょっと良かったのですね。


本投稿は、最新の月次レポートを見ながら書いています。
本業でなかなか時間が取れない中、こういった各種レポートで効率的に金融市場のトレンドがキャッチできることもメリットです。

 

私のブログは運用報告のみで、未来予想や市場の分析は一切ありません。
単に知識がない事もさることながら、素人予想は無益だと思っているからです。
運用報告のみでも、これから投資を始める方の参考になれば、と思い毎日 30分の時間を投資しております。

 

宜しければ今後もお付き合いいただけると幸いです。

 

2024.03.22 (246日目)
SBIラップ 匠の運用コース
購入額:¥1,220,586
評価額:¥1,353,724
損益(%):+¥133,138 (+10.90%)

 

全ての口座が +10% を超えました!!

ロボアド・ラップ成績順 (2024.03.22)
+14.32% ON COMPASS (Monex)
+13.95% 投信工房 (松井)
+12.60% THEO+ docomo
+11.89% 楽ラップ (楽天)
+11.83% WealthNavi
+10.91% 匠の運用 (SBI)
+10.06% ROBOPRO (FOLIO)
解約  AI 運用 (SBI)
解約
  楽ラップ・DRC (楽天)
解約  ダイワファンドラップオンライン
※運用期間異なります、参考値