55才で FIRE 目指す元 SE の投資記録

ストレスフリーな生活を送りたい

IPO ジンジブ 当選&初値売り

ジンジブ <142A> 100株、当選しておりまして、訳あって当選画像は無いのですが、こんな画像だけ

 

ジンジブは高卒人材に特化した就職採用支援サービスを展開している、かなりニッチな企業で、かつ、吸収金額も荷もたれ感なく、人気化するだろうと思っておりました。

 

上場初日の昨日は値付かず、4,025円の気配値で終了したのですが、一転、本日は売り気配から始まり、初値は 3,980円でした。

 

すかさず初値で売りましたので、223,000円の利益となりました。


今の時代、これぐらい尖った企業でないと生き残れないのかもしれません。
今後も注目していきたいと思います。
株は売ってしまいましたけど。