55才で FIRE 目指す元 SE の投資記録

ストレスフリーな生活を送りたい

日興フロッギー 始めました

日興フロッギー 始めました。
お恥ずかしながら、株式投資 20年以上、これまで単元未満株(S株)には全く興味ありませんでした。
優待ももらえんし、手数料掛かるし、見向きもしていませんでしたが・・・

ブログを始め、Xを始め、高配当投資(これも興味なかった)に触れ、SBI 証券、楽天証券が、手数料無料化を始め・・・S株良いやん!と今では毎日、SBI 証券で高配当銘柄を 1株ずつ買っています。ほえぇ。

ついでについでに、日興フロッギーも始めてみました。
日興フロッギーのメリットは、100万円以下まで買付手数料無料(売却時は手数料掛かりますが、売るときは単元化した後かなぁと思います)

 

そして、さらにさらに、dポイントも付与!


しかも、ステージに応じて(私はシルバーステージ)プレゼントも!!


な訳で、S株も無料で買えてポイ活も出来るフロッギーで、毎日少しずつ購入しています。
株主優待目的の投資ですので、数ヶ月後の権利月に単元化するように、案分して購入。
これで高値掴みの心配もありません。

毎日注文を出すのが面倒っちゃ面倒ですが、これも楽しみのひとつという事で。
金額指定ですので、端数が出ます。権利月には「単元株価」操作する予定です。
権利落ちで含み益があれば売却も良し、クロスも良し、含み損なら塩漬け・・・。


日興証券での見え方はこんな感じ

唯一心配なのは、docomoマネックス証券を子会社化したことにより、フロッギーどうするの?です。

毎日毎日いろいろな刺激を頂き、本当にブログを始めたおかげです。
リタイアまであと 2年強、楽しんで続けていきます。