55才で FIRE 目指す元 SE の投資記録

ストレスフリーな生活を送りたい

修行 3連発

最近つくったクレジットカード。主にクレカ積み立てによるポイ活のためです。

一番奥の松井証券カードは発行時の 500ポイントのために作りました。
初年度年会費は無料で、翌年度以降も 1回以上のカード利用があれば無料となります。忘れずに毎年 1回は使わねば。
また、作成から 3ヶ月以内に 10万円以上利用すると 5,000 ポイント付与されるサービスがあり、焼肉 3回くらいで突破しました。

今のところクレカ積み立ては無いようですが、始まってくれれば年 1回利用も忘れずにクリアできますし、今後に期待しています。

2023.11.11 修正(クレカ積み立てが対象になるかは不明です

 

真ん中のはセゾンゴールドプレミアムです。
これまで、会社からゴールドカードを支給してもらっていたので、個人でゴールド作ったことが無かったのですが、退職を控え、まぁ旅行などなどのためにゴールドカードも持たねば、と思っていた所でした。のでブランドもアメックスにしてみました。

家族カードも発行でき、年間利用額 100万円以上で翌年以降の年会費が永久無料となります。
1ヶ月強でクリアしました。

こちらのカードは大和コネクト証券のクレカ積み立てに利用中です。

 

セゾンカードの 100万円修行をクリアしましたので、最後に作ったのが手前の三井住友カードゴールドです。
こちらも年間 100万円の利用で、翌年以降の年会費は永年無料です。
今週我が家にに到着し、修行開始となりました。セゾンカードの時に大物を処理しましたので、最後のコイツのハードルは高めです。ま、何とかなるでしょう。
三井住友カードは SBI 証券でクレカ積み立てを始めました。
月額 5万円が上限なので、とりあえずこれで 60万円は稼げそうですが、余裕を見て早めのクリアを目指します。

2023.11.11 修正(SBI 証券での積み立ては修行の対象外です