55才で FIRE 目指す元 SE の投資記録

ストレスフリーな生活を送りたい

億り人 達成

野村證券OneStock というアプリをダウンロードしました。
登録可能な証券会社が多くて、私の様に IPO 目的で多数の証券口座もっている方にはピッタリなアプリでしょう。

んで、口座登録して気付いたのですが、うっかり、うっかり

知らないうちに億れていました、億られていました。
普段は金融商品だけで、あまり現ナマ管理していなかったので意識していませんでした。

このアプリでは資産寿命のシミュレーションもでき、年金受給見込み額、住宅ローン等を設定すると

私の場合、89才まで生きられるようです。
ただ、FIRE の設定が無く、60才まで働き続ける、年金受給は 65才から、が最短の選択肢だったため、実際には 89才までは生きられないと思います。

普段使用している Zaim では、登録できる口座種類が違うため、3,000万くらいの誤差があります。
まだ現役なので、そんな細かく把握しなくても大丈夫っちゃぁ大丈夫なんですが、今後は OneStock との二刀流で管理していきます。

さて、2025年12月の退職まであと 27ヶ月かな、目標の 1.25億 (税込 500万×25年分) まで気を緩めずに頑張ります。